当社では技術研修の一環として、実際の業務で扱うネットワーク機器を使った実機研修を行っています。
資格取得だけでなく業務に即した研修も行っているので、未経験スタートの方でも自信をもって配属先に向かうことができます。

実機研修の様子

実際のネットワーク機器を取り扱いながらの研修を行います。 実際のネットワーク機器を取り扱いながらの研修を行います。
講師が受講者一人ひとりの席を回りながら丁寧に指導します。講師が受講者一人ひとりの席を回りながら丁寧に指導します。
実機に触れることで、知的好奇心が膨らんできます。実機に触れることで、知的好奇心が膨らんできます。
同期どうしで分からないことを教え合えるのも刺激になっています。同期どうしで分からないことを教え合えるのも刺激になっています。
講師との距離が近いのも、オンラインにはない集合研修の魅力。講師との距離が近いのも、オンラインにはない集合研修の魅力。
みんな真剣な様子で研修に取り組んでいます。みんな真剣な様子で研修に取り組んでいます。

研修の感想を受講者に聞いてみました。

谷さん

谷さん(新卒入社)

実機研修を受けた感想は?

テキストだけだと抽象的でイメージしづらいところがあるのですが、実機を触ることによって今まで覚えてきた知識が活かせて楽しいなと思いました。

当社の研修についての感想は?

ITスクールを運営している会社だけあって、教えてもらえる内容がすごく細かかったり丁寧だったりします。
CCNAの資格を一番最初に取ったのですが、一般的には取るのは難しい資格だと思います。それが未経験なのに1ヶ月で取れたのは、会社の研修制度のおかげだなと思います。
問題を解いていて分からないところは、授業後に時間を取ってもらえて、分かるまで親身に教えてもらえたので、そういうところがすごく良いなと思います。

松尾さん

松尾さん(新卒入社)

実機研修を受けた感想は?

今まではネットワーク機器を見たことがなかったのでイメージがしづらかったのですが、操作のほうはやっているうちに学んだこととつながるようになり、身についているんだなあと実感できました。

当社の研修についての感想は?

大学ではITとは全く関係のない勉強をしていたで研修内容がすごく新鮮でしたし、少しずつできることが増えていくのにやりがいや達成感を感じられます。
同期がたくさんいるのも安心材料です。
分からないことは聞いたり、逆に自分が聞かれたり、また自分では気づかないバグを見つけてもらえたり。
そういうところはみんなと顔を合わせながら学べる良さだと感じますね。