入社後の1ヶ月間で行われる研修について、流れをご説明します!


①ビジネスマナー研修

挨拶の仕方、名刺の渡し方とった基本的なことから、グループで働く上での心構えまで、人事がビジネスマナーをレクチャーします。


②資格取得の基礎講座

CCNAまたはLPICというITの仕事をしていく上で非常に重要となる資格について勉強します。
現在はコロナウィルス感染予防のためにオンラインでの研修となりますが、定期的に出社日を設けて同期どうしのコミュニケーションも図っています。


③現場で役立つノウハウも学べる!

ITエンジニアはもちろん資格だけあればいいというわけではありません。
業務を行う上でどういった場面に遭遇し、その時どう対処すればいいのか、現場で役立つ知識を具体的にお教えしてます。
それができるのも、講師は開発業務も行う現役のエンジニアを兼ねているから!
プロのエンジニアから生きたノウハウや役立つスキルが大いに学べます。


④資格を取得してITエンジニアとしての第一歩を踏み出そう!

研修期間中に資格試験にトライしていただきます。
受験料はもちろん会社持ちなので、皆さんは無料で受けられます。
ここまで勉強してきたことを自信を持って発揮すれば大丈夫!
当社では新入社員の資格合格率は95%以上に達しています!